トップページ
カテゴリ
過去ログ
リンク集
プロフィール
ちょっと休憩
2008年11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2008年11月06日

ブログ引っ越ししました

ブログを引っ越ししました。


続・帰ってきた“ホラ吹きな日々”
http://ameblo.jp/horahukitotoro/
posted by ホラ吹きトトロ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2008年10月08日

ゆうきのうた

日本テレビで「誰も知らない泣ける歌」というのがあったので見てみた。
お目当てはもちろんJULEPSだったが、“でんしれんぢ”というグループの歌う
「ゆうきのうた」が耳に残ってしまった。
聞いていると何だかホッとする。




posted by ホラ吹きトトロ at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・楽器

2008年09月23日

曼珠沙華

今日は秋分の日。
彼岸の中日。
ということで彼岸花とも言われる曼珠沙華を見てきました。

IMG_5412.JPG

西武線で高麗駅下車。
巾着田までは十数分で到着できますが、今日は天気も良くさすがにスゴイ人出でした。
ほとんど満員電車の様な状態での花見でしたが、見事に真っ赤っかでした。

IMG_5420.JPG

そんな真っ赤かな中に、ちらほらと白い曼珠沙華がありました。
巾着田を後にして、次に向かったのが、今土曜日の夜にNHKで放映している
ヨン様主演の「太王四神記」にも関係する高麗神社に行きました。

IMG_5428.JPG

この神社は別名「出世明神」と言われているとか。
そんな高麗神社の境内の軒下で昼食をとり、聖天院を経由して帰路に着きました。


posted by ホラ吹きトトロ at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(2) | キャンプ・ハイキング

2008年09月17日

“お金持ち”より“心持ち”

先日新聞を読んでて、ふと目に止まった文章です。
誰だって“お金持ち”になりたいですよね。
私だって“お金持ち”になりたいです。

かつては宝くじを欠かさず買っていたこともありました。
でも毎回むなしい結果に終わってばかり。
どうやったら宝くじが当たるのか、どうやったら“お金持ち”になれるのか。

そんなことばかり考えて、もっともっとむなしい気持ちになりました。

“お金持ち”より“心持ち”

この言葉に出会って、何か目から鱗が落ちた感じです。

お金は必要最低限あれば何とかなる。
そんなことよりも、もっと心を豊かにすることに一生懸命にならなきゃなと思いました。


posted by ホラ吹きトトロ at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブック

2008年08月27日

太陽!!!!!

080827_0929~01.JPG

あっ、晴れた!
今のうちにタープとテント干さなきゃ〜



posted by ホラ吹きトトロ at 10:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

 iTunes Store(Japan)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

