トップページ
カテゴリ
過去ログ
リンク集
プロフィール
ちょっと休憩
2008年11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2008年08月26日

清里でのキャンプ

IMG_5322.JPG

カレーを食べた後は、小雨になったので萌木の村を散策しました。
途中に白樺?で作った子鹿?子馬?のオブジェが可愛いのでパチリ。

IMG_5329.JPG

次に立ち寄ったのが、オルゴールの博物館「ホールオブホールズ」。
何十年か前に初めて清里に来た時、ここのオルゴールを見た(聴いた)時はビックリしました。
今も変わりなく綺麗な音色が心地よかったです。

IMG_5334.JPG

ウチの家族は凝り出すとどうしようもありません。
オルゴールの演奏を何回も聴いてしまったので、キャンプ場のチェックインの時間がとうに過ぎてしまいました。

今回のキャンプ場は「清里丘の公園オートキャンプ場」。
サイトは8m×8mで、オートキャンプにしてはちょっと小さめか?
雨も降っていたので、テントをタープの下半分ぐらいに配置しました。

夕食を作るころには、雨もやんでくれたのでラッキーでした。
夕食のメニューは、バーベキューに子どもたちによる特製ワンタンスープ。
ダッチオーブンで炊いたご飯を、サンチュに肉と一緒にくるんで食べます。

IMG_5349.JPG

夕食後は焚き火を眺めながらトランプタイム。
大富豪で盛り上がりました。
テントに入っても大富豪は続きます。

IMG_5352.JPG

夜中から雨が降り出して、タープに雨の音が聞こえます。
比較的他のキャンパーが少なかったので静かな夜でした。
朝は、もやがかかっていて神秘的でした。

IMG_5359.JPG

今回のキャンプは一泊。
そうとう強行的なスケジュールでした。
雨も降ってきたので撤収にはちょっと手こずりましたが、さっさとキャンプ場を後にしました。

帰り際、清泉寮の駐車場に車を置き、森の中を散策。
先日見た「西の魔女が死んだ」のおばあちゃんの家を見学してきました。
この映画の美術監督の矢内京子さんは、ウチのカミさんの同級生で、このおばあちゃんの家も矢内さんのデザインを基に作られました。

IMG_5360.JPG

残念ながら家の中の見学は、限られた場所しか見られませんでしたが、映画の雰囲気のまま建っていました。なんだかずっといたい場所でしたね。

今年の夏のファミリーキャンプは、日程的にもココしかなく一泊しか出来ませんでしたが、雨にもかかわらず自然を満喫できたキャンプでした。

所沢に帰ってくると、やっぱりこちらも雨。
このあと数日天気もぱっとしませんね。
あ〜ぁ、テント干さなきゃ。





posted by ホラ吹きトトロ at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ・ハイキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

 iTunes Store(Japan)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。