トップページ
カテゴリ
過去ログ
リンク集
プロフィール
ちょっと休憩
2008年11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2005年01月01日

プロフィール

ご訪問ありがとうございます。
え〜自己紹介といってもただのおやじですが、経歴を簡単に。

名 前:ホラ吹きトトロ
年 齢:四十代前半
誕生日:7月23日
性 別:おやじ
職 業:事務処理係

福島県喜多方市で生を受け、幼少のみぎりは、牛、ニワトリ、ヤギなどに囲まれ育つ。遊び場は田んぼ。
就学前の冬季、川端の上に積もった雪の上で遊び、そのまま奈落の底へと落ちていった経験を持つ。
また遊び相手であった牛に、思いっきり蹴飛ばされ気を失い、それ以来牛に対する見方が変わる。

小学校の隣の幼稚園で一年間勉学に励み、そのままエスカレーター方式で上三宮小学校へ入学する。
毎日3kmの道のりを歩いて登校したが、ある冬の日の登校時間が2時間かかったことがある。

無事小学校を卒業し喜多方第二中学校へ入学する。
それまで長髪だったヘアースタイルを丸坊主へイメージチェンジする。(というか強制?)
クラブ活動で初めてホルンに触れる。(というかメロフォン?)
通学は自転車通学に変わる。

あっという間に中学校も卒業し何とか喜多方高等学校に滑り込む。
高校時代の三年間は、成績不良で苦しむも、そのはけぐちとして吹奏楽に打ち込む。
何となくだが、というかこれしか取り柄がなかったので、音楽の道に進もうと決心する。

高3の夏ぐらいからピアノを習い始め、受験に備えたが見事不合格となる。(そりゃそうだ)
なし崩し的に浪人することを親に承諾を得、練馬区桜台で新聞配達をしながら、文京区本郷にある尚美高等音楽院(受験科)に入学する。
近所に後楽園球場があったため、よく野球観戦をした。

2回目の受験は見事合格、武蔵野音楽大学へ入学する。
所属したサークルは、なぜか歌曲研究部。
ホルンの同級生は総勢12名。
四年間、音楽とバイトで明け暮れる。

到底ホルンじゃ食っていけないと、早めに見切りを付け、そのまま大学職員として居座る。
現在は妻一人娘二人の四人家族で埼玉県所沢市に在住する。

ってぜんぜん簡単じゃなかったか。


posted by ホラ吹きトトロ at 00:00 | その他

 iTunes Store(Japan)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。