トップページ
カテゴリ
過去ログ
リンク集
プロフィール
ちょっと休憩
2008年11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2005年11月26日

もしも自分がサンタクロースだったら


santaface


もうすぐ12月です。
12月といったら、なんといっても・・・秩父夜祭りですかね。

あ、いやちょっとボケてみたくて。

気を取り直して。
12月といったら、なんといってもクリスマスですね。
クリスマス本来の意味みたいなものは、全く無視して、ただ単純に子どもの頃からこの時期になると、なんだかワクワクするんですよね。

さて本題。
もしも自分がサンタクロースだったらと想定してみましょう。
そして、クリスマスに何をするかを考えてみます。

私がサンタだったら、これまでにプレゼントをあげた子どもたちのデータベースをパソコン(Mac)を使って整理します。
世界中から届く子どもたちの手紙を見て、何をプレゼントするか、またデータベース化していきます。(ちなみにデータベースソフトはファイルメーカーです)
それと同時に、世界中に散らばっている助手(妖精)に、子どもたちの日頃の行いをメールで報告させます。
こうして子どもに何をプレゼントするかを決定するのです。

プレゼントは手作り重視です。匠の技です。
妖精たちに作らせたり、もちろん自分でも作ります。
ただ、時々はネットで品物を取り寄せたりします。
楽天なんかは品数が豊富で重宝します。

それからクリスマスカードも作ります。
日頃からデジカメを持ち歩き、好きな風景をバシバシ撮ります。
Photoshopで画像処理して、illustratorでデザインします。
プリントはCannonのPIXUSでプリントします。

次にトナカイとプレゼントを運ぶソリの点検です。
トナカイの鼻はいつもぴかぴかに磨きます。
磨きすぎてでっかくなっちゃった。
ソリは先日二回目の車検だったのでMazdaに出しました。
ディーラーだったのでちょっと高くついちゃいましたが、ついでにETCも付けました。

さて、クリスマスイブの夜は大忙しです。
世界中を駆けめぐるわけですから、相当の体力を消耗します。
そんなとき、クッキーとミルクが用意されていると、本当に嬉しいです。
最近のマイブームはホット梅酒です。
でもイブの夜は飲酒運転になっちゃうので控えます。

サンタは私以外にもたくさんにて、時々すれ違います。
時にはサンタの格好をした泥棒も見かけますが、その時は即セコムへ連絡です。
サンタは夜警も務めます。「マッチ一本火の用心」

こうして長いイブの夜は終え、家路につくのですが、プレゼントを渡すばかりでなく、自分もプレゼントが欲しいなと時々思います。
そうだな〜今欲しいのはiPodとかかな〜

以上、妄想レポートでした。

人気blogランキング登録してます。ぜひクリックを!!
banner_02.gif


posted by ホラ吹きトトロ at 12:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | if もしも〜が〜だったら

この記事へのコメント
あははは〜!
1人ではないので思いっきり笑えず、ニヤけてしまってます‥
気味悪い(^^;

そぉですねぇ〜
私がもしサンタだったら、
う〜ん、想像できるのがサンタクロースではなくて、トナカイの方だな。
サンタと沢山のプレゼントを軽〜く、ネオンの綺麗な街を眺めながら夜空を駆け巡る♪
そして、仕事を終えた私は人間に戻る。
忙しいではなくて、楽しいクリスマスって感じです☆

現実のクリスマスは‥と言うと。
トナカイにでも会いに行こうカナ。
Posted by よっしー at 2005年12月07日 12:24
コメントぁりがdござぃます(@^▽^@)
結局『そっち雪どぉ??』ってやったら怒られそぉなんでやめました。
裏磐梯のヒトなんで・・・聞くまでもなく雪深いんで[笑]

クリスマスですねぇ〜('∪^★)
今年ゎバィトですょ(>△<‖)トモダチとワィワィやりたぃけど・・・もしかしたらやれるかもしれなぃけどヽ(●´▽`●)ノ
そのあとゎお正月ですね!!今年も大晦日までバィトです( ̄□ ̄;)!!
Posted by NaTsu☆ at 2005年12月09日 19:24
よっしーさん
トナカイさんに会ってきたら、ぜひ記念写真を撮ってブログにPUしてくださいね。
Posted by ホラ吹きトトロ at 2005年12月10日 11:12
NaTsu☆さん
そうか、そりゃ冗談でなく嫌みに聞こえそうだね。
ところで、嫌みじゃなくそっちはもう雪積もってるの?
Posted by ホラ吹きトトロ at 2005年12月10日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

 iTunes Store(Japan)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。